新規会員登録
親子でも鉄道ファンでも気軽に参加できる体験イベントを品川駅で開催します!
好評配信中の鉄道運転体験シミュレーター「Train Simulator」の体験ができます。横には運転士が付き添います!また、品川駅の臨時ホームにて制服着用の上、放送体験ができます。
休日のおでかけに品川駅に立ち寄りませんか?
皆さまのご参加お待ちしております。
【イベント説明】
Train Simulator とホーム上での放送体験のイベントです。
体験時間は Train Simulator の体験と放送体験を合わせて45~60分程度です。
【イベント開催枠】
〇6月8日(土)
10時、11時、12時、13時、14時、15時
〇6月9日(日)
10時、11時、12時、13時、14時、15時
●Train Simulator 体験
・Train Simulator とは、運転士が実際に訓練で使用する業務用シミュレータをご家庭用に配信している鉄道運転体験ゲームです。
・お客さまにTrain Simulatorを体験していただき、運転士経験のある社員が横でレクチャーします。
・実際の運転についてや日頃の気になる疑問なども、お気軽にお聞きください!
●放送体験
・JR東日本の制服を着用していただいた上で、品川駅の臨時ホームにて実際の放送装置を用いて放送体験をしていただきます。
・憧れの列車の出発案内放送などの夢が叶います!
●Train Simulatorについて
・体験線区は現在配信中の線区(JR東日本管内の路線に限る)からお好きな路線を選んでいただけます。
・実体験時間は10分です。駅間の途中でも10分で終了となります。
・配信中のデータを使用いたしますので、体験できる駅間・運転方向には限りがあります。
【参考:配信中の路線】
東海道線、中央線快速電車、大糸線、埼京線・川越線、仙石線、京葉線、山手線、常磐線、信越本線、八戸線、南武線、南武支線、鶴見線、総武快速線、小海線、高崎線、
※詳しくは「JR東日本 Train Simulator 公式サイト」をご覧ください。
最少催行人数 | 1名~ |
---|---|
開催期間 | 2024年6月8日(土),9日(日) |
集合時間 | 10:00 11:00 12:00 13:00 14:00 15:00 |
予約締切 | 6月5日(水) 12:00 |
【当日のスケジュール】
・体験は移動を含めて45~60分程度を予定しております。
・受け付けは開始の10分前からです。開始時間になり次第、起こしいただいた方から順番に体験していただきます。
※体験開始までお待ちいただく場合がございます。
※スケジュールは一例です。先にホーム上での放送体験をしていただく場合もございます。
受付
↓
Train Simulator 体験…説明含め15分(実運転時間10分)
↓
制服着用
↓
臨時ホームへ移動
↓
放送体験…説明含め5分程度
↓
制服返却後、解散
※イベントは改札内での開催です。参加には入場券または有効な乗車券をお買い求めの上、ご参加ください。
※受付時に本人確認書類(運転免許証・保険証・学生証等)の原本のご提示をお願いいたします。また、お申込みのご本人さまのご参加をお願いいたします。
※一つのご予約でも、ご家族であれば複数名で体験していただくことも可能です。その場合も、シミュレータの体験時間は説明を含めて15分になります。(体験時間内での交代は可)
行程 |
JR東日本 品川駅中央改札内(集合・解散) |
---|
山手線 品川駅下車 JR 東日本 品川駅(東京都港区高輪3-26-27)
開催場所 | JR東日本 品川駅 中央改札内 |
---|---|
開催場所 | JR東日本 品川駅 中央改札内 |
集合場所 | JR東日本 品川駅 中央改札内 イベント受付 |
列車でお越しの方 | 山手線品川駅下車 |
無料駐車場 | 駐車場のご用意はありません |
参加にあたってのご注意 |
【実施時の注意事項】 |
---|---|
その他特記事項 |
【当日販売について】 |
【送信するメールについて】
・JRE MALLへの会員登録をしていただきますと、「マイページ」上より注文履歴の確認が可能ですので、ぜひご登録ください。
こちらの体験では、開始までに2通のメールをお送りいたします。
1通目:ご購入完了メール:購入完了後に送信させていただきます。
2通目:ご招待メール:イベント開催日の3日前を目途に送信させていただきます。
メール送信にあたり重要な内容となりますので下記5点を必ずご確認ください。
①メールアドレスの入力に誤りがある場合、購入後にご連絡が出来ませんので、購入完了前に必ず再度
メールアドレスの確認をお願いします。
②購入完了後、ご利用のメールアドレスによっては当社から送信したメールが「迷惑メールフォルダ」に
入ってしまう場合があります。届いていない場合には、迷惑メールフォルダに手続き用のメールが
届いていないかご確認ください。
③ドメイン指定受信をされている方は「@jreast.co.jp」および「@jreastmall.com」からのメールを
受信可能に設定してください。
④JRE MALL会員の方で購入履歴の「処理状態」が20%ないし80%になっていてメールが届いて
いない場合には、②・③の可能性がございますので、順番にご確認ください。
ゲスト購入の方も購入完了後にメールが届かない場合には②・③の順番でご確認ください。
⑤招待メールがイベント実施2日前になっても届いていない場合にはお問い合わせフォームからご連絡ください。
お問い合わせフォームからの連絡も「@jreast.co.jp」および「@jreastmall.com」のドメインから
行いますので、迷惑メール設定・ドメイン指定受信設定を今一度ご確認ください。