新規会員登録
※こちらは【9時50分~、11時50分~、13時50分~参加枠】の申込みページです※
8時50分~、10時50分~、12時50分~参加枠はリンク先のページからご購入ください(リンク)
中央、青梅、五日市線で走行しているE233系(4両)を拝島駅構内で操縦できるイベントです。拝島電留線において、現役の運転士からレクチャーを受けながら、約120m運転操縦を体験することができます。運転体験のほか、車内放送やドア開閉といった車掌の業務も体験いただけます。
最少催行人数 | 1名~ |
---|---|
予約可能数 | 1名 |
開催期間 | 2024年11月2日(土)、11月3日(日)、11月9日(土)、11月10日(日) |
集合時間 | 9:50 11:50 13:50 |
予約締切 | 2024年10月30日(水)12:00 |
■ 9:50~11:40
9:50~10:00 集合・受付(拝島電留線踏切門扉)
10:00~10:10 電留線詰所に移動
10:10~10:30 オリエンテーションおよび機器説明
10:30~11:30 運転体験・車掌体験・記念撮影
11:30~11:40 解散
■11:50~13:40
11:50~12:00 集合・受付(拝島電留線踏切門扉)
12:00~12:10 電留線詰所に移動
12:10~12:30 オリエンテーションおよび機器説明
12:30~13:30 運転体験・車掌体験・記念撮影
13:30~13:40 解散
■13:50~15:40
13:50~14:00 集合・受付(拝島電留線踏切門扉)
14:00~14:10 電留線詰所に移動
14:10~14:30 オリエンテーションおよび機器説明
14:30~15:30 運転体験・車掌体験・記念撮影
15:30~15:40 解散
行程 |
拝島電留線踏切 門扉(集合・解散) |
---|
青梅線 拝島駅から徒歩約5分
JR 東日本 拝島電留線踏切(東京都昭島市松原町)
開催場所 | 拝島電留線 |
---|---|
集合場所 | 拝島電留線踏切 |
列車でお越しの方 | 青梅線 拝島駅から徒歩約5分 |
無料駐車場 | 駐車場のご用意はありません。 |
服装・持ち物について | ・雨天時は、傘及び合羽の使用が可能です。ご自身でご用意をお願い致します。 ・一脚/三脚/脚立等の持ち込みはできません。 ・ロッカーや手荷物預かりはございません。お手回り品はご自身での管理をお願いします。 ・足元が悪い場所や階段の昇降、線路を横断する場所があるため、歩きやすい靴、服装でご参加ください。スカート、短パン、サンダル、ヒール等はご遠慮ください。 ・当日は動きやすく汚れてもよい服装、運動靴でご参加ください。 |
---|---|
レンタル品について | 撮影会参加時に着用いただくヘルメット・安全チョッキを貸与(無料) 致します。 |
参加にあたってのご注意 |
【参加者について】
|
---|---|
その他特記事項 |
【人員変更について】
|
【受付時のチケットの提示について】
・イベント参加時にチケットを確認しますので、ご予約のスマートフォンを必ずご持参のうえ係員にご提示ください。
・チケットは、マイページ/購入履歴一覧画面にある「チケットを表示する」ボタンから表示いただけます。
・チケットの利用には、JRE MALLチケットへのログインおよびインターネットに接続したスマートフォンが必要です。
・チケットの利用に必要な機器(スマートフォン)、ソフトウェア、通信環境等はお客さまにてご用意ください。
・購入したチケットのご利用には購入者本人の来場が必要です。
・受付で係員が受付処理をします。「スライドで入場する」は係員が行いますので、お客さま自身では操作しないようお願いいたします。
・万が一受付前にお客さま自身で「スライドで入場する」処理を行われた場合には、イベントに参加いただけない場合がありますので、ご注意ください。
・その他チケットの利用方法につきましてはこちらをご覧ください。
【メールについて】
・JRE MALLへの会員登録をしていただきますと、「マイページ」上より注文履歴の確認が可能ですので、ぜひご登録ください。 こちらの体験購入については、購入完了後に送信させていただく「購入完了メール」とイベント開催3日前を 目途に送信されます「招待メール」の2通をイベント実施前に送信いたします。 メール送信にあたり重要な内容となりますので下記5点を必ずご確認ください。
メール送信にあたり重要な内容となりますので下記5点を必ずご確認ください。
①メールアドレスの入力に誤りがある場合、購入後にご連絡が出来ませんので、購入完了前に必ず再度
メールアドレスの確認をお願いします。
②購入完了後、ご利用のメールアドレスによっては当社から送信したメールが「迷惑メールフォルダ」に
入ってしまう場合があります。届いていない場合には、迷惑メールフォルダに手続き用のメールが
届いていないかご確認ください。
③ドメイン指定受信をされている方は「@jreast.co.jp」および「@jreastmall.com」からのメールを
受信可能に設定してください。
④JRE MALL会員の方で購入履歴の「処理状態」が20%ないし80%になっていてメールが届いて
いない場合には、②・③の可能性がございますので、順番にご確認ください。
ゲスト購入の方も購入完了後にメールが届かない場合には②・③の順番でご確認ください。
⑤招待メールがイベント実施3日前になっても届いていない場合にはお問い合わせフォームからご連絡ください。
お問い合わせフォームからの連絡も「@jreast.co.jp」および「@jreastmall.com」のドメインから
行いますので、迷惑メール設定・ドメイン指定受信設定を今一度ご確認ください。