新規会員登録
【イベント概要】
・前橋駅で、車掌が実際に扱っている発車ベルを鳴らすことができます。
・駅の構内放送や定刻起床装置など、駅事務室での業務体験ができます。
【イベント詳細】
「発車ベル鳴らし体験ツアー」
前橋駅のホームで、車掌が実際に使用する発車ベルを鳴らすことができます。
「駅事務室内の裏側ツアー」
・駅構内放送体験
駅員になりきって、お客さまへの放送体験ができます。
・自動改札機の裏側をのぞいてみよう
普段使用している自動改札機の中身を見学できます。
・改札見学
駅員が実際に働いている改札を裏側から見学できます。
・定刻起床装置体験
駅員が実際に起床する際に使っている特別な目覚まし装置を体験できます。
・マジックハンド体験
実際に業務で使用するマジックハンドを使い、線路内落とし物拾得の擬似体験ができます。
最少催行人数 | 1名~ |
---|---|
開催期間 | 2024年6月15日(土) |
集合時間 | 10:30 14:00 |
予約締切 | 6月12日(水) 17:00 |
【午前の部】
集合時間:10時30分 前橋駅南口(JR東日本の社員がご案内します)
※開始後、2グループに分かれてご案内いたします。お選びはできませんので予めご了承ください。
≪グループ①≫
発車ベル体験ツアー
↓
駅事務室内の裏側ツアー
・駅構内放送体験
・自動改札機の裏側をのぞいてみよう
・改札見学
・定刻起床装置体験
・マジックハンド体験
↓
11時30分 解散
≪グループ②≫
駅事務室内の裏側ツアー
・駅構内放送体験
・自動改札機の裏側をのぞいてみよう
・改札見学
・定刻起床装置体験
・マジックハンド体験
↓
発車ベル体験ツアー
↓
11時30分 解散
【午後の部】
集合時間:14時00分 前橋駅南口(JR東日本の社員がご案内します)
※開始後、2グループに分かれてご案内いたします。お選びはできませんので予めご了承ください。
≪グループ①≫
発車ベル体験ツアー
↓
駅事務室内の裏側ツアー
・駅構内放送体験
・自動改札機の裏側をのぞいてみよう
・改札見学
・定刻起床装置体験
・マジックハンド体験
↓
15時00分 解散
≪グループ②≫
駅事務室内の裏側ツアー
・駅構内放送体験
・自動改札機の裏側をのぞいてみよう
・改札見学
・定刻起床装置体験
・マジックハンド体験
↓
発車ベル体験ツアー
↓
15時00分 解散
行程 |
前橋駅(集合・解散) |
---|
両毛線 前橋駅下車 JR 東日本 前橋駅(群馬県前橋市表町2丁目29)
開催場所 | |
---|---|
開催場所 | 前橋駅 |
集合場所 | 前橋駅南口 |
列車でお越しの方 | 両毛線前橋駅下車 |
無料駐車場 | 駐車場のご用意はありません。 |
服装・持ち物について | ・雨天時は、傘及び合羽の使用が可能です。ご自身でご用意をお願い致します。 ・一脚/三脚/脚立等の持ち込みはできません。 ・ロッカーや手荷物預かりはございません。手荷物、貴重品入等は小さめのものでのご来場に、ご協力をお願いいたします。 ・足元が悪い箇所があるため、動きやすい服装でご参加ください。スカート、短パン、サンダル、ヒール等はご遠慮ください。 ・当日は動きやすく汚れてもよい服装、運動靴でご参加ください。< |
---|
参加にあたってのご注意 |
【参加者について】 【会場・施設ついて】 【イベント中の写真撮影について】 |
---|---|
その他特記事項 |
【その他】 【感染拡大防止対策について】 【当日について】 |
【メールについて】
・JRE MALLへの会員登録をしていただきますと、「マイページ」上より注文履歴の確認が可能ですので、ぜひご登録ください。 こちらの商品については、購入完了後に「購入完了メール」と「招待メール」の2通をイベント実施前に送信いたします。 メール送信にあたり重要な内容となりますので下記5点を必ずご確認ください。
※「購入完了メール」…ご購入完了後、すぐにお客さまへ送付いたします。
※「招待メール」 …ご購入完了後、数日~1週間後にお客さまへ送付いたします。
①メールアドレスの入力に誤りがある場合、購入後にご連絡が出来ませんので、購入完了前に必ず再度
メールアドレスの確認をお願いします。
②購入完了後、ご利用のメールアドレスによっては当社から送信したメールが「迷惑メールフォルダ」に
入ってしまう場合があります。届いていない場合には、迷惑メールフォルダに手続き用のメールが
届いていないかご確認ください。
③ドメイン指定受信をされている方は「@jreast.co.jp」および「@jreastmall.com」からのメールを
受信可能に設定してください。
④JRE MALL会員の方で購入履歴の「処理状態」が20%ないし80%になっていてメールが届いて
いない場合には、②・③の可能性がございますので、順番にご確認ください。
ゲスト購入の方も購入完了後にメールが届かない場合には②・③の順番でご確認ください。
⑤招待メールが届いていない場合にはお問い合わせフォームからご連絡ください。
お問い合わせフォームからの連絡も「@jreast.co.jp」および「@jreastmall.com」のドメインから
行いますので、迷惑メール設定・ドメイン指定受信設定を今一度ご確認ください。