新規会員登録
【イベント概要】
今ではあまり見かけなくなってしまった昔懐かしい木造駅舎で、古き良き時代の鉄道古物を実際に扱い、
駅員さんの仕事を体験できます。(窓口体験コースまたは信号体験コースのいずれかを選択していただきます。)
【イベント詳細】
・各部1組で最大3名ご参加いただけます(1名分をご購入ください)。
・窓口体験コースまたは信号体験コースいずれかの体験となります。
ご購入されたお客さまへ、体験コース確認の電話をイベント実施の5日前頃を目途に行います。
≪窓口体験コース≫
・昔の出札体験として、硬券に押印することができます。
・硬券に入鋏することができます。
・使用した硬券はお持ち帰りいただけます。
・実際のホームで放送体験ができます。
・高崎支社管内の駅設置の発車メロディを選択して鳴らせます。
・国鉄時代に使用していた古物や現在も使用している鉄道用具を見学できます。
・体験で使用した、記念氏名札をお持ち帰りいただけます。
・一部の場所を除き、体験中の写真撮影が可能です。
・到着からお帰りまで係員がご案内します。
≪信号体験コース≫ ※内容が難しいため、推奨年齢12歳以上
・国鉄時代、実際に使用していたタブレット閉そく器の操作体験ができます。
・列車の到着から発車までの一連の動作を体験できます。
なお、実際の列車は動かせません。
・国鉄時代に使用していた古物や現在も使用している鉄道用具を見学できます。
・体験で使用した、記念氏名札をお持ち帰りいただけます。
・一部の場所を除き、体験中の写真撮影が可能です。
・到着からお帰りまで係員がご案内します。
最少催行人数 | 1名~ |
---|---|
開催期間 | 2024年6月30日(日) |
集合時間 | ≪第1部≫11時55分 ≪第2部≫13時55分 ≪第3部≫14時55分 |
予約締切 | 6月21日(金)17時00分まで |
≪第1部≫
集合時間:11時55分 山前駅改札前(係員がご案内します)
↓
山前駅事務室へご案内、係員ご挨拶
↓
窓口体験コース(硬券作成や入鋏体験、放送や発車メロディー体験)
または
信号体験コース(タブレット閉そく器体験)
↓
解散(12時30分頃)
≪第2部≫
集合時間:13時55分 山前駅改札前(係員がご案内します)
↓
山前駅事務室へご案内、係員ご挨拶
↓
窓口体験コース(硬券作成や入鋏体験、放送や発車メロディー体験)
または
信号体験コース(タブレット閉そく器体験)
↓
解散(14時30分頃)
≪第3部≫
集合時間:14時55分 山前駅改札前(係員がご案内します)
↓
山前駅事務室へご案内、係員ご挨拶
↓
窓口体験コース(硬券作成や入鋏体験、放送や発車メロディー体験)
または
信号体験コース(タブレット閉そく器体験)
↓
解散(15時30分頃)
※運行状況等によりスケジュールは前後する場合があります。
行程 |
両毛線 山前駅(集合・解散) |
---|
両毛線 山前駅
開催場所 | 山前駅 |
---|---|
集合場所 | 山前駅改札前 |
列車でお越しの方 | 両毛線山前駅下車 |
無料駐車場 | 駐車場のご用意はありません |
服装・持ち物について | ・雨天時は、傘及び合羽の使用が可能です。ご自身でご用意をお願い致します。 ・一脚/三脚/脚立等の持ち込みはできません。 ・足元が悪い箇所があるため、動きやすい服装でご参加ください。スカート、短パン、サンダル、ヒール等はご遠慮ください。 ・当日は動きやすく汚れてもよい服装、運動靴でご参加ください。 |
---|
参加にあたってのご注意 |
【参加者について】 【会場・施設ついて】 【イベント中の写真撮影について】 |
---|---|
その他特記事項 |
【人員変更について】 【その他】 |
【メールについて】
・JRE MALLへの会員登録をしていただきますと、「マイページ」上より注文履歴の確認が可能ですので、ぜひご登録ください。 こちらの商品については、購入完了後に「購入完了メール」と「招待メール」の2通をイベント実施前に送信いたします。 メール送信にあたり重要な内容となりますので下記5点を必ずご確認ください。
※「購入完了メール」…ご購入完了後、すぐにお客さまへ送付いたします。
※「招待メール」 …ご購入完了後、数日~1週間後にお客さまへ送付いたします。
①メールアドレスの入力に誤りがある場合、購入後にご連絡が出来ませんので、購入完了前に必ず再度
メールアドレスの確認をお願いします。
②購入完了後、ご利用のメールアドレスによっては当社から送信したメールが「迷惑メールフォルダ」に
入ってしまう場合があります。届いていない場合には、迷惑メールフォルダに手続き用のメールが
届いていないかご確認ください。
③ドメイン指定受信をされている方は「@jreast.co.jp」および「@jreastmall.com」からのメールを
受信可能に設定してください。
④JRE MALL会員の方で購入履歴の「処理状態」が20%ないし80%になっていてメールが届いて
いない場合には、②・③の可能性がございますので、順番にご確認ください。
ゲスト購入の方も購入完了後にメールが届かない場合には②・③の順番でご確認ください。
⑤招待メールが届いていない場合にはお問い合わせフォームからご連絡ください。
お問い合わせフォームからの連絡も「@jreast.co.jp」および「@jreastmall.com」のドメインから
行いますので、迷惑メール設定・ドメイン指定受信設定を今一度ご確認ください。