チケットのご利用について

チケットの利用方法について

チケットの利用は、スマートフォンより可能です。

※従来の携帯電話タイプのスマートフォンではサービスをご利用いただけない場合がございます。

購入したチケットはログイン後、検索バーの横のA:チケット表示アイコン、もしくはB:マイページの「購入チケット表示(購入履歴)」より確認・表示いただけます。

A:チケット表示アイコン

B:マイページの「購入チケット表示(購入履歴)」

利用可能時間は、イベントにより異なります。マイページの「購入チケット表示(購入履歴)」よりご確認ください。
また、イベント終了時間を過ぎると、チケットは無効になりますので、ご注意ください。

利用方法はチケットの種類により異なります。

※QRコードは(株)デンソーウェーブの登録商標です

A:QRコードを読み取る方式

  • ①「チケット」のタブを選択し、マイページ内の「購入チケット表示(購入履歴)」をタップします。
  • ②マイページ/購入履歴一覧、もしくは購入履歴詳細画面より、使用したいチケットの「チケットを表示する」をタップします。
  • ③受付でQRコードを提示し、係員に読み取ってもらいます。
    チケットが複数枚ある場合には、「<」「>」のボタンを押して画面を切り替えます。
    枚数分提示するようにお願いいたします。
  • ※チケットの種類によっては、複数人分購入した場合でも、チケットが1枚で表示されることがあります。
  • ④QRコード読み取り後、「使用済み」に変わります。
  • 【QRコードを印刷して利用する場合】
    ③の部分で「印刷用のページはこちら」をタップすると、このような画面が表示されます。
    電波の届きづらい会場や、スマートフォンのバッテリー切れが心配な場合、複数人でシェアする際には、QRコードを印刷してお使いください。

B:もぎり機能で画面をスライドして使用する方式

  • ①「チケット」のタブを選択し、マイページ内の「購入チケット表示(購入履歴)」をタップします。
  • ②マイページ/購入履歴一覧、もしくは購入履歴詳細画面より、使用したいチケットの「チケットを表示する」をタップします。
  • ③受付で、チケットの内容を確認し「スライドで入場する」の部分をスライドします。
  • 【注意】
    利用時以外には操作しないでください。一度使用済みになった場合、未使用状態には戻せません。
  • ④「入場しますか?」のポップアップが出るので「OK」をタップします。
  • ⑤「OK」をタップすると、入場処理が完了します。
    入場処理が完了すると、「使用済み」に変わります。
    チケットが複数枚ある場合には、③に戻り「<」「>」のボタンを押して画面を切り替えます。
    枚数分もぎり処理をするようにお願いいたします。
  • ※チケットの種類によっては、複数人分購入した場合でも、チケットが1枚で表示されることがあります。

C:その他、購入履歴一覧は使用せず、受付に申し出る方式

  • イベントの種類により、QRコードやもぎり機能は使用しない場合があります。
    具体的な入場方法は、イベントページをご確認いただくか、主催者にお問い合わせください。

購入時と利用時における異なる端末利用について

購入時と異なる端末にて利用する場合は、その端末からマイページへログインいただくことでチケットの表示・利用が可能です。
当日ご利用の端末よりログインし、マイページ内の「購入チケット表示(購入履歴)」からチケットを表示いただきますようお願いいたします。

ご購入内容の確認

ログインが可能な場合、マイページ内の「購入チケット表示(購入履歴)」からご購入済のチケット内容をご確認いただけます。

購入完了メールについて

購入完了メールはシステムから自動的に送信しております。以下、ご確認をお願いいたします。

  1. 迷惑メールフォルダに振り分けられていないかご確認ください。
  2. 登録したメールアドレスが間違っていないかご確認ください。
  3. 注文者様側のドメイン設定などによりメールが受信できない状態になっている可能性があります。
    JRE MALLからのメール(ドメイン【 @jreastmall.com 】)を受信できるように設定をお願いいたします。
  4. 上記(1)~(3)でも解決しない場合、大変お手数ですが、JRE MALLサポートセンターまでお問い合わせください。
    なお、購入履歴は、マイページにログインの上「購入履歴一覧」からご確認ください。

※一部、携帯キャリアのメールアドレスにおいて、メールが受信できない事象が確認されております。

※会員登録につきましては、携帯キャリアメール以外での登録を推奨しております。

領収書・インボイス領収書の発行について

領収書・インボイス領収書の発行方法

JRE MALL会員のお客さまはマイページの購入履歴詳細より領収書を発行いただけます。
なお、領収書は一度しか発行できませんのでご注意ください。

  • ①検索バーの横のチケット「表示」アイコンをタップします。
  • ②領収書を発行したいイベントの「詳細」ボタンをタップします。
  • ③購入履歴詳細の下部にある領収書発行欄にある「領収書を発行する」ボタンをタップします。
  • ④領収書の宛名を入力して、「確認する」ボタンをタップします。
  • ※宛名部分は領収書を一度ダウンロードすると、後から変更することができませんので、ご注意ください。
  • 【インボイス領収書の発行例】
    ⑤領収書がPDF形式で発行されます。
    領収書は1度のみしか発行できないため、パソコンやスマホ端末に保存してお使いください。
  • ※返還領収書に対応したショップでは、購入したチケットを部分キャンセルした場合に、取引明細欄に返金額が記載されます。

注意事項

一部、領収書やインボイス領収書の発行に対応していないショップがございます。
領収書は1度のみしか発行できないため、パソコンやスマホ端末に保存してお使いください。

指定時間外での利用

指定された時間外のご利用は出来ません。
ご予約されたイベントチケットに記載の時間内にご利用いただきますようお願いいたします。

購入内容・人数の変更について

ご購入後の内容変更(チケット内容・利用日時・お支払い方法など)は承っておりません。
キャンセルが可能なイベントの場合は、一度キャンセルのうえ、再度ご希望の内容でお買い求めください。

人数の変更につきましては、以下のとおり対応をお願いいたします。
・ご購入後の人数追加はできません。追加をご希望の場合は、追加人数分のチケットを新たにお買い求めいただくか、既存の注文を一度キャンセルのうえ、正しい人数で改めてお買い求めください。
・ご購入後の人数の減少(部分キャンセル)については、イベントによって対応可能な場合がございます。詳しくはキャンセルについてのページをご確認ください。

※キャンセル日によっては、キャンセル料および払戻手数料が発生する場合がございます。
※在庫状況によっては、キャンセル後、再度お買い求めいただけない場合もございます。

ご購入後の割引適用について

購入後のJRE POINTのご利用は出来ません。

入場時間の表示について

入場(利用開始)時間につきましては、ご購入されたイベントチケットに記載の指定時間にてご利用いただけます。

例)
  • 「10:00~」との記載の場合、10:00から最終入場時間まで
  • 「10:00~11:00」との記載の場合、10:00から11:00まで

チケット購入後から当日までの流れについて

チケットをご購入後、アカウントに登録されているメールアドレスにご購入完了メールが届きます。
ご利用当日はマイページ内の「購入チケット表示(購入履歴)」よりチケット画面をご確認いただき、受付スタッフへ提示をお願いします。

同行者と別々に入場する場合について

1人の会員が、同一券種・複数人分をまとめて購入した場合、チケットの種類により、同行者と別々に入場することが可能な場合と不可能な場合があります。
チケットの種類はイベントによって異なりますので、詳しくは主催者へご確認ください。

券種ごとの利用方法についてはチケットの利用方法についてをご覧ください。

別々の入場が可能な場合

  • ①「QRコードを読み取る方式」
    人数分個別にQRコードが表示される場合は、同行者のQRコードをスクリーンショットなどの方法により共有することで、別々に入場することが出来ます。
  • ②「もぎり機能で画面をスライドして使用する方式」
    人数分個別にスライドボタンが表示される場合は、先に入場した会員が、後から来た同行者と合流し、受付でもぎりをすることで入場が可能です。
  • ※JRE MALLアカウントは登録した本人のみログインが有効です。本人以外がアカウントにログインして使用することは出来ませんのでご注意ください。

別々の入場が不可能な場合

  • ①「QRコードを読み取る方式」
    複数人分が1つのQRコードで表示される場合は、同行者と同一入場が必要となります。
    参加者全員が揃い次第、受付をお願いいたします。
  • ②「もぎり機能で画面をスライドして使用する方式」
    複数人分が1つのスライドボタンで表示される場合は、同行者と同一入場が必要となります。
    参加者全員が揃い次第、受付をお願いいたします。

入場処理が完了しない場合について

入場処理が完了しない場合、以下の理由が考えられます。

  • ・JRE MALLチケットのQRコードで無い
  • ・受付中のイベント名/会場/開始時刻と、使用するチケットのイベント名/会場/開始時刻が異なっている
  • ・受付時間前のイベントのチケットを使用しようとしている
  • ・キャンセル済みのチケットである
  • ・チケットの有効期限が切れている
  • ・通信エラーが発生している

天候等の影響による臨時休園、イベント中止時の対応について

日時指定のイベントチケットにつきまして、天候等の影響により利用指定日当日に施設が全日休園又はイベントが中止となり、イベントチケットをご利用いただけなかった場合には、チケットは払い戻しをさせていただきます。

決済方法の変更について

大変申し訳ございませんが、購入確定後のイベントチケットにつきまして、お支払方法の変更は出来ません。

各施設における入場規制について

施設により、土日祝日や繁忙期に入場規制が行われる場合がございます。
なお、入場規制によるキャンセル等の対応はできかねます。
恐れ入りますが、予めご了承くださいますようお願いいたします。

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